2018年04月16日

沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編

  皆様こんにちわ。

  本当ならプロ野球開幕までにやっておきたかった2018年の

  プロ野球キャンプレポートを数回に分けて掲載していきます。

  初回は阪神タイガースです。

  2月2日(金)の午後12時頃から2時間あまり阪神タイガース

  キャンプ見に行きました。

  
沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


  キャンプ地入り口です。

 沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編
  入り口そばの看板です。迫力がすごいですね。

沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


  宜野座球場の主に外野方向の写真です。

沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


  続いて、内野方向です。ちょうど打撃練習中でした。
  
  ちなみに写真では観客が少ないように見えてしまいますが、実際はネット裏を中心に
  たくさんいました。平日なのにさすが人気球団だと感じました。

沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


  写真の中心にいるのは、片岡コーチです。日ハム時代の打撃フォーム結構すきでした。
  いい写真が後ろ姿しかないのが残念です。

  他のキャンプ地でも同様ですが、周囲にはかなり高価そうなカメラ持ってる若い女性が
  数人いました。 それに比べて、私はスマホです。気合いの違いに圧倒されました。

沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


  写真の選手は、2016年ドラ1の大山選手です。若手有望株の選手みたいです。

沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


  続いての選手は、正捕手の梅野選手です。今年から選手会長だそうです。
  写真の撮り方が下手で顔が写ってないのが残念です。

沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


 金網越しで、ある意味よくわからない写真ですが、バント練習中の中谷選手です。
 先の梅野選手と共に福岡出身のようです。
 
沖縄キャンプレポート2018:阪神タイガース編


 球場となりにある陸上競技場で撮った写真です。
 写真の選手は、おそらくひげの感じから、ロサリオではないかと思われます。

 写真はないですが、初めてブルペンの場所を知りました。
 宜野座キャンプはこれまで数え切れないほど来てるのですが、ブルペンを見るのは
 初めてです。ちょうど藤浪選手が練習直後で出るところでした。
 今年の復活を望むファンの小声が耳に入りました。

 まったく関係ない話をひとつ。一塁側内野席と外野席の間の後ろに
 バッティングセンターがあります。
 前から気になっていましたが、ここも初めて入りました。
 どうも村の直営のようで、キャンプ以外も営業しているそうです。
 キャンプ見学後、時間ある方はバッティングセンターの利用も是非×2。

 次回は、ベイスターズのキャンプレポートを掲載します。





同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事画像
2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート
沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ)
沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編
沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編
沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編
沖縄キャンプレポート2019:中日ドラゴンズ編
同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事
 2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート (2022-08-15 17:29)
 沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ) (2020-05-24 21:29)
 沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編 (2020-03-14 18:52)
 2019年プロ野球順位予想 (2019-03-29 21:09)
 沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編 (2019-03-28 20:03)
 沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編 (2019-03-07 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。