2018年05月25日

沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編

 
  こんにちわ。プライベート用ブログの更新が思った以上に遅くなりました。

  書きたい記事が貯まりつつあるので、月内にはある程度メドをつけたいと思う
  
  今日この頃です。

  2回目は、沖縄県宜野湾市でキャンプを行っている横浜DeNAベイスターズです。

  2月3日(土)に見に行きました。

  
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


  キャンプ開催場所である宜野湾海浜公園入口

  最初に見学したのはブルペン。沖縄県出身の嶺井選手が、若手投手の球をビシビシ
  受けてました。
  (残念ながら写真があまりきれいに取れていなかったので写真掲載は割愛します)。

  その代わりにといったらなんですが、ブルペンそばの売店の写真を掲載します↓。

 
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編



 
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


  売店の側壁には監督と選手の似顔絵が。描写がいい感じです。

 
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


 少し反射していて見えにくいですが、背番号51の宮崎選手です。多分。

沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


  少しぼやけていますが、中央に高田GMがいて、奥にはラミレス監督もいる写真です。

 高田GMは、 手前の宮崎選手を見ているのでしょうか?

  
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編



  
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


  今や日本を代表する4番打者、筒香選手の練習風景です。写りがいい写真がたくさん
  
  取れたので2枚載せします。
  
  
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


  桑原選手の後ろ姿です。 報道陣や関係者のようにグラウンドの中に一度は入ってみ

  たいものです。

  
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


   背番号がないですが、、真ん中は阪神などで活躍した坪井コーチです。
  
   残念ながら少しぼやけていて話している相手がいまいちよくわからないのが残念。

   宮崎選手かな?

   
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編


    ハマの守護神そして今や若くして日本を代表する抑え投手になった山崎選手です。

    ファン向けの即席?サイン会の合間に撮らせて頂きました。ベイスターズの即席?

    サイン会は数年前からの定番です。確かホークスの工藤監督が、横浜在籍時ぐ

    らいからよく見かけるようになりました。他球団もやってないことはないのですが

    球団職員が会場整理まで行いかつほぼ毎日かなり長時間(30分以上)行ってい

    るのは横浜ぐらいな気がします。この地道なファンサービスが、近年の観客動員

    やチームの躍進に一役買っているように思えます。

   
沖縄キャンプレポート2018:横浜DeNAベイスターズ編



    移動の途中に、元横浜のエースで現在野球解説者の野村弘樹さんを見かけま

    した。TVのキャンプ取材の合間のようでした。キャンプに行くとアナウンサーや

    芸能人を見かけることもよくあります。

    
    また写真がないのでわかりづらいのですが、ベイスターズのキャンプ地は名前の

    通り海のすぐそばにあります。普段の練習にはほとんど影響ないですが、内野席

    から外に出るとき箇所は、時折海からの強風にあおられることがあります。

    よく帽子を飛ばされる人がいるので来年初めて行かれる方はご注意を。

     
    次回は、東京ヤクルトスワローズを取り上げます。

  





同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事画像
2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート
沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ)
沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編
沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編
沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編
沖縄キャンプレポート2019:中日ドラゴンズ編
同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事
 2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート (2022-08-15 17:29)
 沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ) (2020-05-24 21:29)
 沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編 (2020-03-14 18:52)
 2019年プロ野球順位予想 (2019-03-29 21:09)
 沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編 (2019-03-28 20:03)
 沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編 (2019-03-07 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。