2018年07月12日

沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


    更新がかなり遅れております。7月に入り、今シーズンのプロ野球も前半が終了しましたが

    まだこんなことをやっている今日この頃です。

      キャンプレポート最終回は、東京ヤクルトスワローズです。
   
    一応ファンでもあるので、写真がたくさんあります。よって2回に分けてお送りします。

    2月4日(日)に見に行きました。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   過去2回と違い、キャンプ地入口の写真はありません。撮影するの忘れてました。

   上の写真は、球場の3塁側内野席上部から撮影しております。

   キャンプ地は、那覇市の北に位置する浦添市内にある浦添運動公園です。
 
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   球場に着いた時は、キャッチボールの途中でした。写真はその後の投手陣・野手陣合同の

   守備練習の時のものです。写真ではわかりづらいですが、3塁側外野芝生席には、「歓迎 

   ヤクルトスワローズ」の看板があります。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   同時刻に3塁側から撮影した写真です。この日は天気が悪かったのでお客さんは

   少ないです。天気良ければもう少しいますよ。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   順番前後しますが、キャッチボール練習中の宮本ヘッドコーチです。右隣で話しているの

   は、野球解説者で昨日間近で見た野村弘樹さんです。来シーズンあたりおそらく監督に

   なる(であろう)宮本ヘッドコーチに低迷したチームの再建を是非お願いしたいです。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   ほぼ同時刻の一枚です。右の方は、今年からコーチに就任した石井琢朗さんです。

   去年まで広島のコーチをされてましたよね。長い低迷期を脱した広島での経験を

   是非スワローズで活かしてほしいです。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   写真の画像が少しよくないですが、中村捕手です。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   今年久々に返り咲いた小川監督です。前回監督代行として就任した際の快進撃

   をもういっちょ!

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   後ろ姿でわからないかもしれませんが、バレンティン選手です。今年もホームラン

   を量産してほしいです。隣は外野の上田選手です。
  
   スワローズに関しては前回の筒香選手のようにうまく選手を写すことができなか

   ったのが心残りです。
  
   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   バックネット裏から撮影しているのでネットがかなり邪魔ですが、坂口選手です。

   オリックスから移籍後低迷するチームを支えています。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   バックネット裏からもう1人だけ。外野の上田選手です。線は細いですが、安打

   製造機として頑張ってほしいです。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   バント練習中の風景です。選手はおそらく、外野の山崎選手と思われます。

   
沖縄キャンプレポート2018:東京ヤクルトスワローズ編 (上)


   今回の最後の写真です。走塁練習中の山田哲人選手などです。後ろ姿の写真

   しかないのが残念です。

   球場の中の写真は以上です。次回は屋外で撮った写真を掲載します。野球と

   あまり関係ない写真が多いですが、キャンプの雰囲気が楽しめると思います。
 

   

   

   

   


   



同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事画像
2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート
沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ)
沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編
沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編
沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編
沖縄キャンプレポート2019:中日ドラゴンズ編
同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事
 2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート (2022-08-15 17:29)
 沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ) (2020-05-24 21:29)
 沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編 (2020-03-14 18:52)
 2019年プロ野球順位予想 (2019-03-29 21:09)
 沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編 (2019-03-28 20:03)
 沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編 (2019-03-07 12:03)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。