2020年03月14日

沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編

  

  今年は、2月の三連休を使って視察しました。2月の後半になっため、時期的にオープン戦

 が開催されるため観戦が主になります。よって選手の練習風景が見れる機会は残念ながら

 少なくレポートは今回のみとなります。


  唯一のレポート先は、当然イチ押しの東京ヤクルトスワローズです。

  昨年10月に沖縄モノレールが延伸となり、今年からモノレールを使ってキャンプ地に行くこ

 とができます。最寄り駅の浦添前田駅から徒歩10分強です。

 
  
沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編



  球場内の1塁側内野席からの写真です。オリオンビールの本社は、浦添市なので協賛

 しているみたいですね。

 
沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編


 
  バックネット裏からの写真です。少し見づらいですが今年のスローガン「NEVER STOP 

 突き進め!」が表示されています。

  沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編

  続いてブルペン内の様子をいくつか。スコット選手の投げ込みを後ろで高津新監督が真剣

 に見ていますね。

 
沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編



  4人の投手の練習風景です。一度にたくさんの選手が至近距離で見れるので、正に

 キャンプの醍醐味です。

  左から、背番号17番の清水投手、背番号24番の星投手、背番号13番の中尾投手
 
  そして最後が、背番号19号 開幕投手に予定されている小さな大エース齢40歳の

 石川投手です。

沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編



  再度球場に戻ります。取材で来ていた髙橋前巨人監督が、松元ユウイチ打撃投手

 と談笑しています。別の場面ですが、髙橋前監督ブルペン近くでたくさんのファンへ

 気さくにサインしていました。敵チームの元選手ながら好感を持ちました。

沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編



  打撃練習中の青木選手です。

沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編



  バックネット越しでちょっと見づらいですが、雄平選手の打撃練習の模様です。

沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編

  後ろ姿でかつ少し遠いですが、山田選手が打撃投手相手に打撃練習です。後ろから

 つば九郎が見ていますね。

沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編



沖縄キャンプレポート2020:東京ヤクルトスワローズ編



  別の予定があったので、約1時間半の滞在でした。今年はコロナウイルスの影響が

 随所に見られるいつもとは違うキャンプでした。無観客でのオープン戦開催そして開

 幕戦の延期と当初の想定以上に悪影響が出ています。早くシーズンがスタートする

 ことを願うばかりです。

以上



同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事画像
2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート
沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ)
沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編
沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編
沖縄キャンプレポート2019:中日ドラゴンズ編
沖縄キャンプレポート2019:横浜DeNAベイスターズ編
同じカテゴリー(スポーツ:プロ野球)の記事
 2022年プロ野球オールスター戦(福岡)観戦レポート (2022-08-15 17:29)
 沖縄オープン戦観戦レポート2020(ヤクルトスワローズ対広島東洋カープ) (2020-05-24 21:29)
 2019年プロ野球順位予想 (2019-03-29 21:09)
 沖縄キャンプレポート2019:東北楽天ゴールデンイーグルス編 (2019-03-28 20:03)
 沖縄キャンプレポート2019:阪神タイガース編 (2019-03-07 12:03)
 沖縄キャンプレポート2019:中日ドラゴンズ編 (2019-02-23 22:51)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。